彼氏がいるけど婚活してもいい理由について

友達の女の子は彼氏がいるけど婚活しています。でも、彼女の話を聞いていると「彼氏がいても婚活していいことってあるんだな」と思いました。やっぱり女としての価値が激減する前に結婚しないとダメですもんね。

結婚の意志がない男には用なし!

彼氏がいあるけど婚活している女性

私の友達が1ヶ月前から婚活を始めました。

婚活サイトに登録して、新しい出会いを探し始めているのです。

私も友達も29歳になるし婚活を始めてもおかしくない年齢です。

結婚適齢期から考えると少し遅いのかもしれません。

それでも私はその友達のことが理解できないのです。

なぜかというと、その友達には付き合って3年になる彼氏がいるのです。

彼氏がいるのに婚活って普通しないですよね? 100歩譲って、もうすぐ別れそうだとか振られそうだと言うのなら分かるのです。

話を聞いていると破局しそうな感じはないし、今も仲良くデートに行ったり交際を続けています。

彼氏の仕事が忙しいとか彼氏がモテて浮気しているとか言うのも聞いたことがありません。

彼氏がいるけど婚活していることが理解できないので、友達に真相を聞いてみることにしました。

彼女いわく、「彼に結婚する意思が感じられない。」ということでした。

でもそれならば、こっちから結婚をちらつかせたり、プロポーズを待っていることを遠まわしにアピールしてみたらどうかと思うんです。

そんなことを彼女に言ったら「特にそんなことはしているわよ。それでも結婚したいと言ってくれないんだよ。」ということでした。

彼にしてみれば友達は交際相手ではあっても結婚相手ではないのかもしれません。

そういう話を聞くと彼女の行動も何となく理解できるようになりました。

でも本来ならば、ちゃんと彼氏と話をして結婚がダメならば別れてから婚活するのがいいかと思うんです。

彼氏をキープしながら婚活しているところが、何ともいやらしいのですが。

彼とデートしてる時もスマホで Facebook や婚活サイトにアクセスして婚活しているそうです。

そういう話を聞くと女って本当に怖いなあ~と思います。

さらに彼女を焦らせているのが、もうすぐ30歳ということです。

30代になると女の価値は激減するそうです。

そこに追い討ちをかけるように、有名な占い師に結婚について占ってもらったそうです。

そうすると「30歳までに結婚しないと幸せになれない」という診断結果が出たらしく、それ以降結婚相手探しに力を入れ始めたんだって。

話を聞いていると「何だかな~」と呆れる部分もありますが、これが自分のことだったら友達と同じようなことをしていると思います。

かく言う私は彼氏もいないのにまだ婚活をしていません。

友達の爪の垢でもせんじて飲まないといけませんね。

今は友達にお尻を叩かれながら婚活をスタートし始めるところです。